春の色

Category : 植物
IMG_6795 (4)-16

IMG_6789-10.jpg


散歩の途中で見つけました(^^)


IMG_6792 (2)-16

お久しぶりです。
やっとこちらにも春が来たな~という気がしたので写真を撮りました。
もしかしたら、もっと早くに咲いてたかもしれないですが
私が気づいたのは今日だったのでございます・・・^^;


押していただけると嬉しいです。

またね

Category : 植物
IMG_6173-10.jpg

これは1月頃に名取市のホームセンターむさし裏で撮った写真。

今はもうこの姿ではないだろうなと思って、
タイトルを「またね」としました。

季節は春。  学校も春休み。
オイラの脳も春休み・・・あ、違った。常にだった(^^ゞ


押していただけると嬉しいです。

最高のチーズケーキ

Category : 洋菓子
IMG_6628-10.jpg

IMG_6637-10.jpg

IMG_6644-10.jpg

以前、友人から教わってチーズケーキを焼いた時の写真です。
このチーズケーキは今まで食べた&作ったチーズケーキの中で一番美味しかった。
教えてくれた友人に感謝です。

なのに、皿はストロベリーコーンズのおまけ(笑)←でかい皿がなかった^^;
ナイフを温めずに切ったので、切り口が汚い。
ついでに写真がうまそうに撮れない(T_T)

こんなんで、このチーズケーキの美味しさ伝わるかな~。


 押していただけると嬉しいです。

毛深い

Category : 植物
IMG_6210-10.jpg


IMG_6215-11.jpg

IMG_6220-10.jpg

IMG_6227-10.jpg

これ、なんでしょうね。
毛深い枝豆みたいな・・・???


押していただけると嬉しいです。

誰にでも

Category : 未分類
akaimouhusitaeiro24.jpg

―誰にでも 必ず朝は訪れる
 いつかきっと 花は開く


これは私がPCを買ったばかりの頃に、「ペイント」で描いた絵です。下手ですみません。

今日で東日本大震災から1年たちました。
1月にガレキや海岸を写真に撮りましたが、やはりつらいものがありました。
今日は写真じゃなくて絵で・・・。

昨日も雪

Category : 風景
昨日も雪でした。仙台で17センチの積雪だそうです。
こっちも15センチくらいは積もったかな~。
今日は雨。道路ビチャビチャです(T_T)

1月末に七ヶ宿で撮った写真です。

IMG_6276-10.jpg

IMG_6271-10.jpg

IMG_6275-10.jpg

IMG_6331-10.jpg

IMG_6349-10.jpg

 埋まってる・・・。


昨日は私の住む町も田んぼから山の方を見ると、こんな感じだったんです。
「あら~撮りたい」と思ったけど、未だにカメラ熱の復活しない私は
カメラを持っていなかった(´;ω;`)
目カメラに焼き付けましたが、きっと3日も経てば雪と同じように記憶から消えちゃうんだろうな(笑)

ここ最近、気温が高くなってきたので、あの風景に会えるのは今年はもうないかも。
春が待ち遠しいはずなのに、冬が終わると思うと冬が恋しくなる。贅沢ですね~^^;


押していただけると嬉しいです。

3月3日

Category : 風景
IMG_6707-10.jpg

この日、朝起きたら町がこんなになってました。
あら~ちょっと雪国みでぇだねや。

ちょろっと近所を写真に撮ってたら、なんとお隣さんに見られてました^^;
このあと、雪かきしてたら、
「さっき、写真撮ってたね~。すごい雪だものね~」と。

この雪、午後には溶けてしまいました。

a0054647_0182582.jpg

我が家は息子しかいないので、ひな祭りとか忘れがちなんです。
今日じゃもう遅いかなと思いましたが
タイトルもタイトルなんで、むか~し作った桜餅の写真など(^^ゞ
道明寺粉タイプの桜餅です。


押していただけると嬉しいです。

→続きを読む

甘いのが食べたくて

Category : 洋菓子
IMG_6688-10.jpg

 焼く前のチョコチップクッキー生地

IMG_6692-10.jpg

 焼き上がり~

IMG_6696-10.jpg

クイーンアリスのクッキーと焼き菓子」から。

☆家に甘いものがなんにもなくて、仕方ないので作りました。
 ちょうど材料があって良かった(^^)


 押していただけると嬉しいです。

雪太クンと雪郎クン

Category : 未分類
IMG_6560-10.jpg

「にいちゃん、腹減った」
「かあちゃん、まだかなぁ」

みちのく杜の湖畔公園にて―


押していただけると嬉しいです。

→続きを読む

アップルパイ

Category : 洋菓子
         p106057525.jpg

         数年前に作ったアップルパイの写真です。
         作ったと言っても、冷凍パイ生地ですが・・・。


         p106059025.jpg

         自家製アイスクリームを添えて。
         このアイスがまた、メチャウマでした。

☆アイスのレシピは「オレンジページ お菓子教室」

いつも拝見させていただいてる方のブログに
とても美味しそうなリンゴのお菓子があったので、
私も真似っこしてしまいました(^^ゞ
ごめんなさい。