変身メレンゲ

Category : 洋菓子
IMG_6871-10.jpg

   これが

IMG_6877-10.jpg

   こうなりました(#^.^#)

でもこれは、実は失敗です(笑)
友達から頼まれて作ったお菓子の卵白が余ったので
メレンゲの焼き菓子を作ろうと思ったのですが
粉類を合わせる際に混ぜすぎてしまい、生地がゆるくなって焼いてるうちにマカロン・リス風に・・・。
ホントはもっと嵩のある、ツヤなしのお菓子になるはずだったのに(-_-;)


押していただけると嬉しいです。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

超ご無沙汰です・・・・!!
臨機応変に何でも出来るんですね・・・・左党の私から見て美味しそうだし、周りの人たち
何時も楽しみにしてるでしょう・・・・、此方に香りが画面通して届きそうです。(*^u^*)。

No title

失敗なの?
なんでこんなに丸くなるの?
おいしそうで羨ましい~。
お菓子作りの天才だ~♪

こんばんは☆

私に言わせれば、大成功ですわ(≧▽≦)

なんて美味しそうなんでしょう♪
見た目もかわいいし写真も素敵(*^^*)ぽち

No title

全然失敗作に見えない、とっても美味しそうなお菓子w

これで失敗だとすると成功したら
プロなみ?

やっぱり いつか食べにいかなきゃww

ohagiyamaさんへ

お返事が遅れてすみませんm(_ _)m
お久しぶりです~(*´∀`*)
この4月は本当に忙しくて何も手につかず、ストレス解消に作ったお菓子も失敗(笑)
でも、味は美味しいのでちゃんと食べました。
香り、ohagiyamaさんに届くといいな。くるみが入ってるので香ばしい香りですよ\(^o^)/

チビmomoさんへ

お返事遅れてしまい、すみません。
これ、失敗なんですよ~。
混ぜすぎて、ダラ~っとなった生地を搾り出し袋で絞って焼いたので
こんなふうに円盤型に広がったのです^^;
ちょっとマカロンぽいでしょ(笑)

Aquaさんへ

ちょっとマカロンぽくなったでしょ(#^.^#)
失敗なんだけど、形は丸くてカワイイみたいな(笑)
食感は100°Cの乾燥焼きなので、サクサクなんです。
味は美味しかったので、またリベンジしますね♪
お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

れいあさんへ

ちょっと見、マカロンに似てるので、確かに失敗作には見えないかも・・・なんちゃって^^;
実はサクサクの食感で、くるみの風味がするお菓子なんですよ。

お菓子作るの好きだけど、結構失敗も多いんです。
プロ並みになれるのはいつかな~(笑)
そしたら食べに来てくださいね♪
非公開コメント