雪太クンと雪郎クン

Category : 未分類
IMG_6560-10.jpg

「にいちゃん、腹減った」
「かあちゃん、まだかなぁ」

みちのく杜の湖畔公園にて―


押していただけると嬉しいです。

→続きを読む


アップルパイ

Category : 洋菓子
         p106057525.jpg

         数年前に作ったアップルパイの写真です。
         作ったと言っても、冷凍パイ生地ですが・・・。


         p106059025.jpg

         自家製アイスクリームを添えて。
         このアイスがまた、メチャウマでした。

☆アイスのレシピは「オレンジページ お菓子教室」

いつも拝見させていただいてる方のブログに
とても美味しそうなリンゴのお菓子があったので、
私も真似っこしてしまいました(^^ゞ
ごめんなさい。

お久しぶりです

Category : 未分類
お久しぶりです。
体調を崩している間、みなさまからのあたたかいお言葉をいただいて本当に嬉しく思います。
コメントのお返事が遅くなってしまい、本当に申し訳ありませんでした。

結構、辛かったインフルエンザ。
治った後、愛犬を連れて散歩に行って、いつもと違う自分に気づきました。
いつも緑色に濁った五間堀に日が差しただけで、
ああキレイだなぁと思う、おめでたい私ですが、何にも感じない(゜∀。)

いつも刈り取られたエノコログサに光が透けて見えるだけでステキだと思うのに
「別に」 ・・・沢尻エリカかよ!(爆)   なんだか脳がボヤ~って感じです。
こんな調子なので、写真を撮ろうという気がなかなか起きません。

そんな訳で、更新の間隔を少しのんびりしようかなと考えています。
(ストックもあまりないので^^;)

また気力が戻って写真を撮りたい気分になったら、ペースを戻していこうと思います。
(お菓子の写真だけは撮ろうという気分になるので、そちらが多くなるかもしれません。)

拙い写真を見に来て下さるみなさまに、いつも感謝しております。
本当にありがとうございます。
よければまた、プラっと寄っていただければ嬉しく思います。
こんなマイペースなブログですが、どうかこれからもよろしくお願いいたします。

plath

IMG_6179-11.jpg


押していただけると嬉しいです。

雪の降る町

Category : 風景
IMG_6351-10.jpg

 まるで白黒写真のよう・・・。
 雪深い地方の方たちのご苦労は大変なものだと思います。

     ― 七ヶ宿にて

 ちと体調を崩しまして、こちら予約投稿です。
 早く治るように今日はさっさと寝ます。では失礼いたします(o・・o)/


押していただけると嬉しいです。

完成

Category : ハンドメイド
IMG_6524-10.jpg

頑張りました゚(゚´Д`゚)゚
なんでも途中で投げ出しちゃ、成長しませんよね。

IMG_6527-10.jpg


 押していただけると嬉しいです。