
Category : スポンサー広告

1本の糸から

Category : ハンドメイド
IMG_6139-10.jpg

図書館で見た本がキレイなレース編みの表紙だったので
編んでみたくなりました。

これはまだ完成ではありません。このあと、緑の糸で葉っぱをつけます。
いや~でもこれけっこうめんどくさい。
完成する前に挫折するかも^^;

かわいいレース編み「薔薇の園のミニパターン」


 押していただけると嬉しいです。


大脱走

Category : 動物
IMG_6114-10.jpg

ヒーターの灯油を入れようと窓を開けたら
この息子、ここぞとばかりに脱走しやがりました(笑)

IMG_6116-10.jpg

IMG_6117-10.jpg

庭を嗅ぎ回る 嗅ぎ回る^^; まあ灯油を入れるまでの間だ。自由におやり。

IMG_6118-10.jpg

はい、おしまい~。 「え~!もう?」
不満たっぷりの顔。でもちゃんと抱っこされに来てくれました。
「あぷっ、次はないからね!」


 押していただけると嬉しいです。

もうすぐ頂上?

Category : 風景
IMG_4376-10.jpg

本当は七ヶ宿ダム近くの公園の階段です。 すみませんm(_ _)m
でも何度も足を踏み外して怖かった~。



IMG_4364-10.jpg

IMG_4386-10.jpg

自分の足跡。こんな靴じゃ滑るよなぁ^^;


 押していただけると嬉しいです。

冬とおしゃべり

Category : 植物
IMG_5913-10.jpg

松ぼっくり

IMG_5916-10.jpg

木の葉でかくれんぼ?

IMG_5920-10.jpg

「羽飾り どうかしら?」

IMG_5994-11.jpg

木たちの井戸端会議。 「ちょっと聞いて~旦那がさ~」

IMG_6017-10.jpg

枯れてもなんだか愛らしい

IMG_6057-11.jpg

後ろのぼやっと見える細い枝が毛細血管のようで、赤い葉が流れ出た血に見える。
こういう妄想ばかりしております^^;

IMG_6041-11.jpg

じゃあこれは? ・・・ヤバイのが浮かんじゃいました。
「首飾り」にしとこ^^;

写真、あまり冬っぽくないですね。すみませんm(_ _)m


 押していただけると嬉しいです。

凍ってますね

Category : 風景
IMG_5959-11.jpg

IMG_5956-10.jpg

IMG_5960-11.jpg

朝日山公園の沼(池?)が凍っていました。
こういうのも氷紋っていうのかな~? よくわかりません^^;

IMG_5888-10.jpg

カモたちが寄り添ってる向こう側が凍ってます。

IMG_5892-11.jpg

氷の上を歩くカモたち。 

IMG_5892 (2)-20

              ズルッ(;゚Д゚)!

IMG_5925-10.jpg

IMG_5926-10.jpg

ヒビってますね。
今日は日差しがあるけど、溶けるかな~?


ついでに・・・

IMG_5838-11.jpg

IMG_5834-10.jpg

IMG_5902-10.jpg

微妙に整列?


 押していただけると嬉しいです。

 

ハクチョウとシナガチョウ

Category :
先日、天気が良かったので朝日山公園に行ってきました。

沼の方に行くと、「ギャエ~」(表現が難しい)と、デカイ声で鳴くシナガチョウが。

IMG_5870-11.jpg

うわ、こっち来た~Σ(゚д゚lll)

IMG_5869-11.jpg

    目が怖い:(;゙゚'ω゚'):




IMG_5867-10 (2)1

  ・・・イエ、何も(^。^;)     ま正面から見ると結構マヌケ面(笑)





IMG_5843-11.jpg

この白鳥が可愛い声で鳴きながら
ゆっくりこちらに来てくれたので、これならドンクサイ私でも写真が撮れるかなと思いパチリ。

IMG_5852-11.jpg

おとなしそうな表情がなんかカワイイ♪
「オデット」と勝手に呼ぶことに。

IMG_5860-11.jpg

くちばしの黄色い部分が鼻孔の手前で終わってるのはコハクチョウ。
鼻孔の方まで黄色があるのがオオハクチョウなんだそうです。
これはコハクチョウですかね。

1IMG_5865-10 (2)

オデットが「コォー、クォー」と鳴きながら、カモ達の方に歩いてきました。
シナガチョウと違って、鳴き声も動作も品がいい感じがしてしまう私。
(シナガチョウ、ゴメン。でもホント鳴き声うるさいの^^;)





と、思ったら・・・(゜д゜)

1IMG_5866-10 (2)

・・・きゃほ~!オデット~ヾ(≧∇≦*)〃


―セリフはもちろん私の妄想です。


 押していただけると嬉しいです。

耐える

Category : 風景
IMG_5274-10.jpg

 逃げることの出来ないものは、ただ黙ってじっと耐えるしかない。
 自由気ままな強い力に振り回され、ボロボロになっても。

☆今日はコメント欄を閉じさせていただきますね。すみませんm(_ _)m

駐車場で見つけた

Category : 植物
IMG_5382-11.jpg

これは寒椿なのか、山茶花なのか、
調べてもさっぱりわかりません。(爆)
このあと垂れてる部分の氷が風でポキッと折れました。風が強かった~。

IMG_5402-11.jpg

この花みたいなのはウメノキゴケというそうで、
空気の綺麗なところでしか見られないとのことです。
ここは山の駐車場(^^)

IMG_5392-10.jpg

 ああ、今日もタイトルが思いつかないよ~^^;

グリーンピア岩沼にて―


 押していただけると嬉しいです。

ベリーのタルト

Category : 洋菓子
P1120163-20.jpg

P1120164-20.jpg

こちらはコンデジの時に撮ったお菓子です。
この頃は自分で作ったお菓子を写真に撮るのが楽しくて仕方がなかった時期でした。
毎日のように作っては撮って食べの繰り返し(笑)

今日はその頃の楽しい気持ちを思い出すために
昔の写真を載せました。
タイトルもまんま、「べりーのタルト」です。

文章うだうだしてたので変えました。


押していただけると嬉しいです。


シュンシュン

Category : 風景
IMG_5761-11.jpg

タイトルを「雪山」的なものにしようかな~などと、考えていたのですが
一応「雪山」で画像検索して、すんごい写真ばっかり出てきたらやめようと思ったら
見事にすんごい「雪山」写真ばかり出てきてしまい
一気にシュンシュンと心がしぼんでしまいました。
で、「雪に煙る云々」的なものにしようと思ったんですが
これは煙るってほどのものなのか心配になり
またまた検索してみたら、見事な煙っぷりの写真。ふう。
自分の写真に自信がないってのが一番のネックですね。
なので、これは私の心を表したタイトルです。
もっと勉強しなければいけませんね、すみませんm(_ _)m

IMG_5759-10.jpg

でも横バージョンもしつこく載せる(;´Д`)

―「旬の市 七ヶ宿」の駐車場にて


押していただけると嬉しいです。

