冬の色

Category : 風景
IMG_4338-10.jpg

IMG_4336 (2)-15

つららがすごいです。中央にパンダもいます(ウソです。別のものに見えてしまう、いつもの私の悪い癖♪)

IMG_4354-10.jpg

IMG_4360 (3)-12


七ヶ宿 滑津大滝付近で。

七ヶ宿は私の大好きな町。
滑津大滝は夏には下に降りて、間近に滝を見ることも出来ます。
冬でも下に降りられるのか確認しませんでしたが、
もし可能だとしても雪がものすごく、足を踏み外しかねないので
私は降りる勇気はありません^^;  

冬の滑津大滝も、近くで見たらきっと迫力なんでしょうね。


押していただけると嬉しいです。


夕方の工場

Category : 風景
IMG_4259 (2)-10

友達の家に行く途中に見える工場。
午前中に見るのとは雰囲気が全く違います。
なんか早く帰りたくなる^^;


押していただけると嬉しいです。

後部座席から

Category : 未分類
クルマで移動する最中に、色んな風景を見つけるのですが
「あ~ここ止まって~」と言ったところで止まるはずもなく
するる~と通り過ぎて行く事が多い中で、偶然信号で止まった時に撮れた写真です。

「も少し先に止まってくれたらよかったのに」とか、(信号は何台も止まるので無理ですが)
もたもたしてるうちに信号が変わって、動き出す寸前に「ぎゃあああ」ってなりながら撮ったりとか、
無茶苦茶ですが普段は通り過ぎるだけの景色、よければ広い心で見てください^^;

IMG_3399-10.jpg

二台仲良く日光浴♪ (後部座席の反対側の窓越しに撮りました。クルマの窓が汚い ^^;)



IMG_3409-10.jpg

仙台市のお肉屋さんの店先にあったベンチ
(信号が青に変わって動こうとするギリギリで撮りました(T_T))



IMG_3406-10.jpg

青空とバラ線と枯葉



IMG_4211-10.jpg

青空と錆びた鉄格子



IMG_3824-10 (2)

土手の下の畑の見張り番、 楽天ファンでしょうか?



IMG_4185-7.jpg

・・・何か書いてある。

IMG_4185 (2)-10

「きらきら星」 もう誰も目に留めないほど汚れたけど、またそれもいい感じです(^^)

運転してくれてるとーちゃん、いつもどうもですm(_ _)m


押していただけると嬉しいです。


立ち止まる色

Category : 植物
IMG_4101-10.jpg

散歩の途中のゴミ置き場の横に
一つだけ赤いハナミズキの実を見つけました。

通り過ぎようとした私の足を止めた、小さな赤。


押していただけると嬉しいです。

Merry Christmas

Category : 未分類
IMG_3352-10.jpg

                    HITACHIサンタから・・・?

IMG_3373-10.jpg

                    仙台四郎サンタから・・・?













IMG_4151-10.jpg

                      Merry Christmas


押していただけると嬉しいです。

→続きを読む

自由自在

Category : 植物
IMG_2647-11.jpg

IMG_2654-10.jpg

     ↑ 11月26日撮影  葉っぱと共に


IMG_3679-10.jpg

IMG_3684-10.jpg

  「家政婦は見た」的に金網の後ろから^^;

IMG_3694-10.jpg

      ↑ 12月15日撮影  金網と共に


IMG_3968-10.jpg

↑ 12月22日撮影  くもの糸と水滴と共に


この実の名はヘクソカズラというんだそうです。
「なんかめんこいなあ」と思い、見つける度に撮っていました。
縦長の写真が多くなってしまいましたが、
縦に横にごっちゃごちゃで、何処を撮ったらいいかわからなかったです(;´Д`)


 押していただけると嬉しいです。

足跡

Category : 未分類
IMG_3977-11.jpg

         犯人は引込線を歩いて逃げたようです。

 (曲がってますが、広い心で見てくださいm(_ _)m)


 押していただけると嬉しいです。


→続きを読む

水に生きる

Category : 植物
IMG_3942-10.jpg

またまた五間掘りにて。
普段は水が少ないんですが
この日は水かさが増していたので、この状態になったんでしょうか。
水、冷たいのにね。ガンバレ!


 押していただけると嬉しいです。

柘榴3

Category : 植物
IMG_3751-11.jpg

IMG_3750-11.jpg

IMG_3753-11.jpg

葉がすっかり落ちて、青空が丸見え。

この柘榴は以前撮らせていただいた、知り合いの家の柘榴です。
あのバックリ割れた柘榴も、まだ枝に付いていました。

(やっぱり道路で写真を撮るのは緊張するので 
 ビャビャビャと撮って帰ってきました^^; またまたおんなじような写真ですみません・・・)
     ↑
  どんな表現なんだ(-_-;)


押していただけると嬉しいです。

赤い実と雪

Category : 植物
IMG_3796-10.jpg

これが全部、ベリーと砂糖だったらいいのに・・・(;´∀`)


 押していただけると嬉しいです。

→続きを読む