
Category : スポンサー広告

昨日も雪

Category : 風景
昨日も雪でした。仙台で17センチの積雪だそうです。
こっちも15センチくらいは積もったかな~。
今日は雨。道路ビチャビチャです(T_T)

1月末に七ヶ宿で撮った写真です。

IMG_6276-10.jpg

IMG_6271-10.jpg

IMG_6275-10.jpg

IMG_6331-10.jpg

IMG_6349-10.jpg

 埋まってる・・・。


昨日は私の住む町も田んぼから山の方を見ると、こんな感じだったんです。
「あら~撮りたい」と思ったけど、未だにカメラ熱の復活しない私は
カメラを持っていなかった(´;ω;`)
目カメラに焼き付けましたが、きっと3日も経てば雪と同じように記憶から消えちゃうんだろうな(笑)

ここ最近、気温が高くなってきたので、あの風景に会えるのは今年はもうないかも。
春が待ち遠しいはずなのに、冬が終わると思うと冬が恋しくなる。贅沢ですね~^^;


押していただけると嬉しいです。


3月3日

Category : 風景
IMG_6707-10.jpg

この日、朝起きたら町がこんなになってました。
あら~ちょっと雪国みでぇだねや。

ちょろっと近所を写真に撮ってたら、なんとお隣さんに見られてました^^;
このあと、雪かきしてたら、
「さっき、写真撮ってたね~。すごい雪だものね~」と。

この雪、午後には溶けてしまいました。

a0054647_0182582.jpg

我が家は息子しかいないので、ひな祭りとか忘れがちなんです。
今日じゃもう遅いかなと思いましたが
タイトルもタイトルなんで、むか~し作った桜餅の写真など(^^ゞ
道明寺粉タイプの桜餅です。


押していただけると嬉しいです。

→続きを読む

雪の降る町

Category : 風景
IMG_6351-10.jpg

 まるで白黒写真のよう・・・。
 雪深い地方の方たちのご苦労は大変なものだと思います。

     ― 七ヶ宿にて

 ちと体調を崩しまして、こちら予約投稿です。
 早く治るように今日はさっさと寝ます。では失礼いたします(o・・o)/


押していただけると嬉しいです。

もうすぐ頂上?

Category : 風景
IMG_4376-10.jpg

本当は七ヶ宿ダム近くの公園の階段です。 すみませんm(_ _)m
でも何度も足を踏み外して怖かった~。



IMG_4364-10.jpg

IMG_4386-10.jpg

自分の足跡。こんな靴じゃ滑るよなぁ^^;


 押していただけると嬉しいです。

凍ってますね

Category : 風景
IMG_5959-11.jpg

IMG_5956-10.jpg

IMG_5960-11.jpg

朝日山公園の沼(池?)が凍っていました。
こういうのも氷紋っていうのかな~? よくわかりません^^;

IMG_5888-10.jpg

カモたちが寄り添ってる向こう側が凍ってます。

IMG_5892-11.jpg

氷の上を歩くカモたち。 

IMG_5892 (2)-20

              ズルッ(;゚Д゚)!

IMG_5925-10.jpg

IMG_5926-10.jpg

ヒビってますね。
今日は日差しがあるけど、溶けるかな~?


ついでに・・・

IMG_5838-11.jpg

IMG_5834-10.jpg

IMG_5902-10.jpg

微妙に整列?


 押していただけると嬉しいです。

 

耐える

Category : 風景
IMG_5274-10.jpg

 逃げることの出来ないものは、ただ黙ってじっと耐えるしかない。
 自由気ままな強い力に振り回され、ボロボロになっても。

☆今日はコメント欄を閉じさせていただきますね。すみませんm(_ _)m

シュンシュン

Category : 風景
IMG_5761-11.jpg

タイトルを「雪山」的なものにしようかな~などと、考えていたのですが
一応「雪山」で画像検索して、すんごい写真ばっかり出てきたらやめようと思ったら
見事にすんごい「雪山」写真ばかり出てきてしまい
一気にシュンシュンと心がしぼんでしまいました。
で、「雪に煙る云々」的なものにしようと思ったんですが
これは煙るってほどのものなのか心配になり
またまた検索してみたら、見事な煙っぷりの写真。ふう。
自分の写真に自信がないってのが一番のネックですね。
なので、これは私の心を表したタイトルです。
もっと勉強しなければいけませんね、すみませんm(_ _)m

IMG_5759-10.jpg

でも横バージョンもしつこく載せる(;´Д`)

―「旬の市 七ヶ宿」の駐車場にて


押していただけると嬉しいです。

助手席から

Category : 風景
助手席の窓から。七ヶ宿にて。
相変わらずクルマの中から撮っています^^; (またかよ)
七ヶ宿はあまり信号もないので、止まることも出来ず
走っているクルマから無理やり撮りました。手前が流れる~流れる~。
いつものことだと思って広い心で見てやってくださいm(_ _)m

IMG_4929-10.jpg

道路がツルツルです。

IMG_4834-10.jpg

IMG_4889-10.jpg

IMG_4813-10.jpg

IMG_4814-10.jpg

細く長い木の中、右側の手前に電柱があります。擬態か?

IMG_4893-10.jpg

町の中の道路。濡れてる道路は次の日凍って怖いです^^;


 押していただけると嬉しいです。

冬の色

Category : 風景
IMG_4338-10.jpg

IMG_4336 (2)-15

つららがすごいです。中央にパンダもいます(ウソです。別のものに見えてしまう、いつもの私の悪い癖♪)

IMG_4354-10.jpg

IMG_4360 (3)-12


七ヶ宿 滑津大滝付近で。

七ヶ宿は私の大好きな町。
滑津大滝は夏には下に降りて、間近に滝を見ることも出来ます。
冬でも下に降りられるのか確認しませんでしたが、
もし可能だとしても雪がものすごく、足を踏み外しかねないので
私は降りる勇気はありません^^;  

冬の滑津大滝も、近くで見たらきっと迫力なんでしょうね。


押していただけると嬉しいです。

夕方の工場

Category : 風景
IMG_4259 (2)-10

友達の家に行く途中に見える工場。
午前中に見るのとは雰囲気が全く違います。
なんか早く帰りたくなる^^;


押していただけると嬉しいです。

