
Category : スポンサー広告

ハクチョウとシナガチョウ

Category :
先日、天気が良かったので朝日山公園に行ってきました。

沼の方に行くと、「ギャエ~」(表現が難しい)と、デカイ声で鳴くシナガチョウが。

IMG_5870-11.jpg

うわ、こっち来た~Σ(゚д゚lll)

IMG_5869-11.jpg

    目が怖い:(;゙゚'ω゚'):




IMG_5867-10 (2)1

  ・・・イエ、何も(^。^;)     ま正面から見ると結構マヌケ面(笑)





IMG_5843-11.jpg

この白鳥が可愛い声で鳴きながら
ゆっくりこちらに来てくれたので、これならドンクサイ私でも写真が撮れるかなと思いパチリ。

IMG_5852-11.jpg

おとなしそうな表情がなんかカワイイ♪
「オデット」と勝手に呼ぶことに。

IMG_5860-11.jpg

くちばしの黄色い部分が鼻孔の手前で終わってるのはコハクチョウ。
鼻孔の方まで黄色があるのがオオハクチョウなんだそうです。
これはコハクチョウですかね。

1IMG_5865-10 (2)

オデットが「コォー、クォー」と鳴きながら、カモ達の方に歩いてきました。
シナガチョウと違って、鳴き声も動作も品がいい感じがしてしまう私。
(シナガチョウ、ゴメン。でもホント鳴き声うるさいの^^;)





と、思ったら・・・(゜д゜)

1IMG_5866-10 (2)

・・・きゃほ~!オデット~ヾ(≧∇≦*)〃


―セリフはもちろん私の妄想です。


 押していただけると嬉しいです。


ちょこん♪

Category :
IMG_3096-10.jpg

 朝日山公園の真鴨。
ちょこちょこ動いて、どう撮ればいいのかさっぱりわからず゚(゚´Д`゚)゚


 押していただけると嬉しいです。

