道端の花

Category : 植物
IMG_8542-11.jpg

IMG_8534-11.jpg

久しぶりに写真を撮りました。
朝、ゴミ捨てに行く途中で見つけたこの花。
なんていう花なのか名前はわかりませんが、去年はなかったな。

朝のまぶしい光の中で撮ったので白っぱしいですが、まだ写真を撮りたいという気持ちが残ってた自分にびっくり。

しかし、久々のFC2ブログ。使い方を忘れてUPするのに苦労しました。

チューリップ

Category : 植物
IMG_7170-10.jpg

IMG_7157-10.jpg

散りかけのチューリップも・・・

IMG_7154-10.jpg

色んな色のチューリップ。

IMG_7152-10.jpg

IMG_7175-10.jpg

IMG_7177-10.jpg

IMG_7186-10.jpg

風に吹かれて

―チューリップ、色んな色や形があって面白い(*´∀`*)
でも背の高いこの花を、どう撮ったらいいのかよくわかりませんでした^^;

                               みちのく杜の湖畔公園にて


押していただけると嬉しいです。

船岡城址公園にて

Category : 植物
IMG_6968-10.jpg

IMG_6908-10.jpg

IMG_6959-10.jpg

IMG_6994-10.jpg

IMG_6978-10.jpg

IMG_7002-10.jpg

IMG_6941-10.jpg

仰ぎ見る観音様 なんだか愛嬌のある顔に見えますな

IMG_6899-10.jpg

一目千本桜  うまく撮れない^^;

4月末、次の日に子供会の樽神輿巡業をひかえて、
いまひとつ精神的に余裕のない状態で花見に行きました(笑)
桜はもう散り始めていましたが、とてもいいところで
写真はうまく撮れませんでしたが、撮ってるときは子供会のプレッシャーも
しばし忘れられました^^;


 押していただけると嬉しいです。

咲いたね

Category : 植物
IMG_6836-10.jpg

風は吹くし、高くて手が届かないし、人目もあるしでなかなか撮るの難しい(T_T)

 押していただけると嬉しいです。

春の色

Category : 植物
IMG_6795 (4)-16

IMG_6789-10.jpg


散歩の途中で見つけました(^^)


IMG_6792 (2)-16

お久しぶりです。
やっとこちらにも春が来たな~という気がしたので写真を撮りました。
もしかしたら、もっと早くに咲いてたかもしれないですが
私が気づいたのは今日だったのでございます・・・^^;


押していただけると嬉しいです。

またね

Category : 植物
IMG_6173-10.jpg

これは1月頃に名取市のホームセンターむさし裏で撮った写真。

今はもうこの姿ではないだろうなと思って、
タイトルを「またね」としました。

季節は春。  学校も春休み。
オイラの脳も春休み・・・あ、違った。常にだった(^^ゞ


押していただけると嬉しいです。

毛深い

Category : 植物
IMG_6210-10.jpg


IMG_6215-11.jpg

IMG_6220-10.jpg

IMG_6227-10.jpg

これ、なんでしょうね。
毛深い枝豆みたいな・・・???


押していただけると嬉しいです。

冬とおしゃべり

Category : 植物
IMG_5913-10.jpg

松ぼっくり

IMG_5916-10.jpg

木の葉でかくれんぼ?

IMG_5920-10.jpg

「羽飾り どうかしら?」

IMG_5994-11.jpg

木たちの井戸端会議。 「ちょっと聞いて~旦那がさ~」

IMG_6017-10.jpg

枯れてもなんだか愛らしい

IMG_6057-11.jpg

後ろのぼやっと見える細い枝が毛細血管のようで、赤い葉が流れ出た血に見える。
こういう妄想ばかりしております^^;

IMG_6041-11.jpg

じゃあこれは? ・・・ヤバイのが浮かんじゃいました。
「首飾り」にしとこ^^;

写真、あまり冬っぽくないですね。すみませんm(_ _)m


 押していただけると嬉しいです。

駐車場で見つけた

Category : 植物
IMG_5382-11.jpg

これは寒椿なのか、山茶花なのか、
調べてもさっぱりわかりません。(爆)
このあと垂れてる部分の氷が風でポキッと折れました。風が強かった~。

IMG_5402-11.jpg

この花みたいなのはウメノキゴケというそうで、
空気の綺麗なところでしか見られないとのことです。
ここは山の駐車場(^^)

IMG_5392-10.jpg

 ああ、今日もタイトルが思いつかないよ~^^;

グリーンピア岩沼にて―


 押していただけると嬉しいです。

pink

Category : 植物
IMG_5424-10.jpg

 春まであと、どのくらいかなぁ・・・


押していただけると嬉しいです。