蔵王きつね村

Category : 動物
IMG_8718-10.jpg

kitune

IMG_8714-10.jpg

IMG_8731-10.jpg

IMG_8735-10.jpg

IMG_8737-10.jpg


みんな寝てました。


Category : 植物
赤い花



緑色の雑草の中でたった一つ見つけた赤い花


道端の花

Category : 植物
IMG_8542-11.jpg

IMG_8534-11.jpg

久しぶりに写真を撮りました。
朝、ゴミ捨てに行く途中で見つけたこの花。
なんていう花なのか名前はわかりませんが、去年はなかったな。

朝のまぶしい光の中で撮ったので白っぱしいですが、まだ写真を撮りたいという気持ちが残ってた自分にびっくり。

しかし、久々のFC2ブログ。使い方を忘れてUPするのに苦労しました。

アプリコットマフィン

Category : 洋菓子
IMG_8283-10.jpg
IMG_8284-10.jpg

稲田多佳子さんレシピのアプリコットマフィンです。
このお菓子を作るために、でかい缶のアプリコットを買った私。
さあ、残りを何に使うかが問題です。

ラングドシャクッキー

Category : 洋菓子
IMG_8274-10.jpg

軽くてぱくぱく食べられるラングドシャクッキー。
あっという間になくなってしまいました。

りんごのカントリーケーキ

Category : 洋菓子
IMG_8272-10.jpg

何層にも重なったりんごのケーキ。
ただ、型から外すとき、割れてしまったのです。
残念。
味は美味しかったですよ。


きんかん2個

Category : 未分類
IMG_8260-10.jpg

このきんかん、写真を撮り終わったら私のお腹に収まっているでしょう。

スノーボール

Category : 洋菓子
IMG_8257-10.jpg

お久しぶりです。
ずっと写真を撮れずにいました。
今まで、病気と戦って、今もリハビリ中です。
ブログのやり方も忘れちゃってます。
お菓子もあんなに作っていたのに作ってないんです。
そんな私がお菓子を作ろうと思ったのは、
友達からバレンタインのチョコを手作りしたいと言われたから。
ところが材料は小麦粉が賞味期限切れ。いろんなものが賞味期限切れ。
最初から揃え直さなければいけませんでした。
また作るかどうかもわからないのに、あんまり揃えられない。
そんなわけで、これはバレンタインに作ったお菓子の材料の余りで作ったものです。
またブログもぼちぼちという感じです。
見てくださった方、ありがとうございます。

チューリップ

Category : 植物
IMG_7170-10.jpg

IMG_7157-10.jpg

散りかけのチューリップも・・・

IMG_7154-10.jpg

色んな色のチューリップ。

IMG_7152-10.jpg

IMG_7175-10.jpg

IMG_7177-10.jpg

IMG_7186-10.jpg

風に吹かれて

―チューリップ、色んな色や形があって面白い(*´∀`*)
でも背の高いこの花を、どう撮ったらいいのかよくわかりませんでした^^;

                               みちのく杜の湖畔公園にて


押していただけると嬉しいです。

船岡城址公園にて

Category : 植物
IMG_6968-10.jpg

IMG_6908-10.jpg

IMG_6959-10.jpg

IMG_6994-10.jpg

IMG_6978-10.jpg

IMG_7002-10.jpg

IMG_6941-10.jpg

仰ぎ見る観音様 なんだか愛嬌のある顔に見えますな

IMG_6899-10.jpg

一目千本桜  うまく撮れない^^;

4月末、次の日に子供会の樽神輿巡業をひかえて、
いまひとつ精神的に余裕のない状態で花見に行きました(笑)
桜はもう散り始めていましたが、とてもいいところで
写真はうまく撮れませんでしたが、撮ってるときは子供会のプレッシャーも
しばし忘れられました^^;


 押していただけると嬉しいです。